[ラーメン] 追浜 丸新らぁめん

2夜連続でラーメンネタで申し訳ないのですが・・・本日はいつものB隊です。

以前からB隊で話題にあがっていた、追浜の丸新らぁめんに行ってきました。

お目当てはコチラ。和風トンコツ・プレミアム。なんとウニ味の和風トンコツです!!

お店としては、ドロドロとんこつなコッテリが売り・・・らしいのですが、この和風トンコツは、濃厚が苦手な人でも食せるように、アッサリ目にしたものらしい。(食後に店主から聞きました♪)

券売機にはメニューがないので、お願いした上で750円相当な券を買います。

作っているところを見ていましたが、とっても丁寧に作っていました。クオリティ高いっす!!

麺は太麺、細麺が選べます。私は太麺をチョイス。見た目も麺の感じも平松屋っぽい・・・と思ったら、ネットには平松屋での修行経験があるとかいう情報が・・・

このラーメン、特徴はやはりスープ。トンコツやウニの風味よりも、初めは貝類の甘みと風味を感じます。アッサリかな? と思っていると、徐々にウニの甘み、トンコツの濃厚さがやってきます。

本当にウニがゴロゴロと入っています。ネタ的に奇をてらったものではなく、本当に味のバランスを考えて作られた一杯です。

チャーシューも香ばしくて柔らかいし、味玉も美味。そういえば、隠し味にハチミツも入れてたように見えました・・・

いやはや、なかなかハイクオリティなラーメンですぞ!! ちょっと遠いので、なかなか行けそうにないですが、近かったらヤバイっすね。

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください