小さな Bluetooth キーボード

週末にアキバに行った時に、とあるお店で捕獲した Gadget です。

色んなところで売っていた小型な Bluetooth キーボードです。他のお店では、安いところでも1,980円とか、高いところで 2,580円とかで売っていたのですが、私が買ったお店では、999円で売っていました・・・ので、別に必要じゃないんだけど、買っちゃいました・・・

同梱品は、充電用の MicroUSB と、ドライバとマニュアルが入っているという 8cm CD、本体。これだけ。どこにも型番らしきものが書かれていません・・・

Android や iPhone で使えるそうで、バッテリー駆動というのはわかるのですが、ペアリング方法やパスキーが全く書かれていません。CDROM の中見ないとダメかなぁ・・・

裏側にも型番とか書いてないし・・・と、思ったら BTKB02 という型番がパッケージ表面のシールに書かれていました。

キータッチは、ぷにぷにしていて悪くないですよー。

んで、まぁ適当に試してみました。キーボードの電源を入れて、Nexus 君の BT を ON にして検索・・・見つからない。

なんか、キーボードの右上にボタンっぽいのがあるので、長押ししてみたら・・・

なんか発見されました!! 指示の通りに、キーボードの上段の数字キーでパスキーを入力して、エンターキー押したら、ちゃんとペアリングできました♪

結構ちゃんと入力できて便利ですなー。色々試したところ、Fn+Space で日本語から英語入力に切り替えることができました。が、そこから日本語に戻す方法がわかりません・・・一旦入力窓から、画面タッチでフォーカスを動かして、再度入力窓にフォーカスすると日本語入力になりました。

あれ? Shift+Space で行き来できるみたい。色々やってみるもんだねー。

・・・まぁ、あまり長文打つことはないのですが、URL とか入力するのに便利そうですね。

Nexus 君よりも、Xperia Mini と組み合わせると幸せかもしれませんね~

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください