Posted in Foods ひとりごと

炭火焼鳥 やまむら

貴重な平日のお休みは・・・家で色々と作業した後は、夜飲みに出かけました。

大和にある炭火焼鳥 やまむらへ。ほぼ1年ほど前に開店したばかりのお店らしい。

あまり野菜っぽいメニューがなかったので冷やしトマト。右側は梅水晶というオツマミ。

この梅水晶、鶏の軟骨を細切りにしたものに、梅肉を絡めたものなんですが・・・絶妙な美味しさ。

もちろんビール片手に炭火焼鳥を食べまくったわけです。左上からせせり、ぼんじり、もも、かしわ、ぶたわさび。

左下に行ってはつ、ればー、ねぎま、つくね、白ればー。いずれも良い塩梅で美味しい。

気になったのはすなぎもとはつもと。すなぎもは・・・ちょっと臭みがあって、食べた中ではちょっと残念な感じ。

心臓とレバーをつなぐ希少部位という「はつもと」は、今まで食べたことのない食感。ホルモンみたいな感じなんですが、旨いっす。

全体的に美味しくてリピートしたいお店なんですが、特にこの「おに玉ぽん酢」。オニオンスライスにポン酢かけて、卵黄と鰹節乗せた簡単そうな食べ物なんですが・・・これらの食材のハーモニーがですな、なかなかの感動レベル。

たまたまかもしれないけど、スモーカーだらけの店内だったのが残念ですが、機会があればもう一度行きたい焼鳥屋でした♪