Posted in Gadgets Shopping ひとりごと

IIJmioで追加SIM

・・・うーむ。風邪ひいた・・・

 

色々あってデータ通信SIMを1枚増やしたいな・・・と思っていたら、IIJmio の追加SIMキャンペーンが延長されたというメール通知がタイムリーにやってきてました。

IIJmio_simadd

・・・ので、乗ってみました♪

現在 BIC SIM を使っていますが、結局ナカミは IIJmio です。結局毎月結構な容量残してしまっているので、新規に増やすよりも SIM のみ追加してデータシェアしてしまおうと考えたわけです。

本来追加にかかる手数料2,000円が無料になるうえ、月額の追加SIM代の400円が3か月無料になるというのです。

DSC02387

土曜日の午前中に届くはずだったのが午後になってしまい不在通知が・・・メールで来たのですぐにコンビニ受け取りに変更。無事に夜の帰宅時に確保。

DSC02388

追加だけなのでシンプルです。nanoSIM にしました。そして、追加分は SMS なしで。

現在の mio SIM はメインな Android 端末に、iPhone には Freetel SIM を使っていましたが・・・Android と iPhone を mio でシェアにして、Freetel SIM と 0 SIM とおかわり SIM を色々な Android サブ端末に刺して利用することに。

5台もデータ通信できなくても良いのですが、端末を用途によって使い分けてて、SIM ないからってテザリングするのは結構手間だったのですよね・・・

若干のコスト増なので、そのうち減らすことを考えよう。・・・その時は「おかわり SIM」を退役させようかしらね。