Posted in Gadgets Software ひとりごと

もうちょいと Elephone S7

結構気になる項目が多いのですが厳選して Elephone S7 の S/W 的な部分を記録しておきます。

SystemInfo

まずはシステム情報。Android 6.0 でマシマロさん。

7.0 へのアップグレードはあるのかな? ほとんど AOSP のスッピン状態なので対応も早いんじゃないかと期待。

ROMRAM

ROM は 32GB、RAM は 3GB のモデル。結構システムでメモリ使っているので、やはり最近の端末なら 4GB RAM にすべきだったかな・・・と若干反省。ストレージはスクショを結構撮ったのでその分が初期状態よりも増量しているはず。

SerialNumber

しかし、このシリアル番号はどうだろう・・・きっと全端末で同じなんだろうな。IMEI 番号がユニークな識別子なのかな?

Update

実は早速アプデが来ていました。ちゃんと OTA でアップデートできました。

Fingerprint

指紋登録しておけば、フロントのボタンに触れるだけでロック解除できて便利。

認識は結構正確で高速だと思います。

Service

こちらが唯一な Elephone 固有アプリな「Service」起動すると、Feedback 入力ができる・・・それだけのアプリのようです。

バイブが弱いのは仕様ですか? とか質問してみようかなぁ。でも言葉じゃ伝わらないよな。