Posted in Foods ひとりごと

Diver City Tokyo

3連休初日は、お台場に召集がかかったので出かけました。

東京テレポート駅

大井町経由でりんかい線乗っていくと、お台場って結構我が家から近いのねー。

この風景の撮影直後に Z3 Compact がアスファルトに落下・・・ちと傷ついてしまった・・・

18m

久々に見た実物大ガンダム。2009年に別の場所に立っていた頃2回ほど観に行ってました。

ガンダム

背景に建物があると、より大きさがわかりやすいですなー。

GUNDAM FRONT TOKYO

せっかくなので GUNDAM FRONT TOKYO の有料ゾーンにも入ってみました。1200円。

フラッシュ撮影禁止

ドーム型シアターにて3種類の上映があって、全部観ましたが、入口での注意ムービーが秀逸。

ギレン総統によるナレーションで飲食禁止は特攻前に休憩室でハンバーガーをほおばるスレッガーさん。緊急時はスタッフに従えというのは、大佐にノーマルスーツ着用を進めるララァ。そして、フラッシュ撮影禁止はソーラレイ・・・なかなか良いセンスしてます。

フードコートにて

朝食というか昼飯というかブランチは Diver City 内のフードコートにて。

炒飯餃子

なんとなく餃子な気分だったんだな・・・

羽根つき

フードコートにしては炒飯も餃子も結構良かったデス。

夜のガンダム

その後ライトアップされたガンダムと壁面投影の映像を見て、これまた久々のゆりかもめに乗って新橋へ・・・やぱり日が落ちると寒いね・・・