RX-78-2 再度襲撃

実は私、今週丸々お仕事お休みモードです。月曜日にドイツからY本が出張で一時帰国とのことで、成田からホテルに到着したところで合流して遊びに行きました。ホテルは例の潮風公園に近い所っていうのもあって、私は2度目となるガンダム観覧に行ってきました。

夕方からってのはわかっていたので、今度は三脚持参(笑)。雨が降る中ゆりかもめで台場まで移動。運良く公園に着いたときに雨があがりました。

雨上がりの RX-78-2

三脚の効果は絶大です。夕暮れ時に高感度撮影してもぶれません!! 私は2度目なので今回は大量には撮影しませんでした。というより、ぶれないからそんなに撮り直す必要がなかったのかも。その代わりにグッズ販売のテントに行ってみました。ほとんど売り切れ・・・

オフィシャルストアは売り切れだらけ・・・

まぁ、特に欲しいものもないのでスルー。スタンプもY本氏がやったのを撮影させてもらいました。

スタンプ。ちょっと失敗・・・

雨上がりということもあって、ガンダムとは反対側の空にはキレイに虹がでていました。方向が逆っす。惜しい・・・

虹が出ていて、こっちにカメラを向ける人も多数・・・

協賛会社のブースもあったのですが、時間のせいか片付けモード。まぁ特に見たいような内容ではなさそうなので良いかな。三脚もあるので3面パノラマ撮影を敢行。

協賛会社のブースをパノラマ撮影で・・・なかなかうまくつながります!!

そして、19時の回の動作イベントを観覧。三脚にカメラを固定して動画撮影したのですが・・・空気を読まない人(特に女性ばかり)がすぐにカメラの前に立ちはだかります。男性は自分の立ち位置をちゃんと後ろを気にするのに・・・なぜ・・・

ライトアップされてもブレません!!

お買い物の予定もあり、20時まで待たずに早々に公園を後にしました。平日だし雨あがりってこともあって空いていましたが、この状況からすると人多い方だったかも。

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください