Posted in Gadgets ひとりごと

がんばれ、ファーウェイ

結構皆さん読み方に苦労する中華メーカー Huawei

キャリアを介さずに SIM Free スマホやタブレットを日本に色々導入するそうな。

Huawei

ファーウェイさんは、過去にも Ascend シリーズを docomo から出したりしてるし、モバイルルータなどでは結構なシェアなはず。

そんなメーカーが新たな販路でユーザーにアプローチ。CB なんかは期待できないけど、より手を出しやすい価格帯での展開が期待できそう。

阿鮮度G6

まずは Ascend G6 を量販店などを通じて本体29,800円で提供するとか。この G6、個人的にはちょっと気になっています。

ハイエンドモデルではないという位置づけからか、116g という軽量ボディなんす(いや、個人的にはまだ重いんですが・・・)。

こんな大きさで、最近ではコンパクトとかスリムとか言われちゃうんだから・・・困ったもんだ。

Posted in Foods ひとりごと

つけ麺バーガー

2週間ほど前に紹介したロッテリアのつけ麺バーガー。逝って来ました。

ロッテリア@天王町

今回は天王町サティの横にあるロッテリアへ。

パッケージ一式(笑)

テーブルで待つこと約5分。やってきました。

つけ汁

まずはつけ汁。ちょっと小さい。メンマ、ナルト、チャーシューが入っています。

特盛!!

もちろんパティ・・・じゃなくて、麺3玉な「特盛」をオーダー。ビジュアル的には罰ゲームかイタズラされた感じw

まずはこのままかぶりつく・・・上部にタレ、下部にマヨがあり、麺自体に胡椒で味付けがされているため、これだけでも食べれます。

・・・が、つけ麺って感じは皆無。ペッパー風味の焼きそばパンといった感じ。麺の表面に焼きが入っていて、カチコチになっているので食感はイマイチ。

真ん中の層をつけ麺にしてみた

取り出しやすい真ん中の層をつけ汁へ。これでようやくつけ麺になります。

しかし・・・焼きが入った麺であることと、胡椒の風味が強くて大勝軒で食べるつけ麺とは程遠い。魚の風味もほとんど感じられません。

チャーシューも甘いタレでコーティングされている上、なんかガチガチ。

1年前の麵屋武蔵バージョンと同じく、それぞれ別に食べた方が良いってケース再発です。

私が開発部門の責任者だったり、コラボ相手だったら「ボツ」と言ってお蔵入りにするレベルです(笑)。

ただし・・・つけパンってコーンスープ等ではお馴染みですが、意外にもこのスープとバンズの相性は良かったです。

バーガー専用つけスープとして色々な味のスープをオプションで売ったら、結構人気出るんじゃないかしら!?

Posted in Gadgets ひとりごと

これ、ちょっと欲しいかも!?

上海問屋さんが、ちょっと面白そうなものを販売開始しました。

DN-11181

Bluetooth 経由で、カメラのシャッターが切れるというリモコン DN-11181 です。税込1,499円です。

iPhone/iPod/iPad といった iOS と、Galaxy シリーズ、Nexus 4/5/7 では標準で使え、それ以外の Android 端末では「Camera360」をインストールすれば使えるらしい。

しかしね・・・iOS 用と Android 用のボタンがそれぞれ分かれている辺りが問屋クオリティー(笑)。どこかに切り替えスイッチ付けておいて、シャッターボタンは1個にしておけば良いと思うのは私だけでしょうか?

アキバにでも行って見かけたらゲットしてみようかなぁ・・・しかし、ヒマがない。

Posted in Gadgets ひとりごと

日本上陸の2品

まずは Google が Chromecast を日本でも発売開始するそうな・・・ってニュース。

Chromecast

ちょっと欲しかったんですよねー。買おうかな・・・まぁ、色々落ち着いたら考えよう。

ドコモの「dビデオ」と au の「ビデオパス」も対応するらしい。まぁ、きっと契約したりはしないだろうけど・・・

続いては、以前 US での発売をネタにした、マイクロソフトの All-in-One Media Keyboard も日本で発売。

All-in-One Media Keyboard

んー、残念。日本語配列になっとる・・・まぁ、予想通りですが・・・税抜き3,940円は割と手を出しやすい値段ですな。

これは US に行く機会があったら向こうのヤツをゲットする方向ですかね。

Posted in Foods ひとりごと

リベンジ、カリーカフェ

昨年11月にランチ隊で行ったものの・・・並ぶし、出てくるの遅いくて最後のデザートが食べれなかったお店、カリーカフェなエチオピアへリベンジです。

エチオピア

本日は空席もあって、サックリ着座できました。ラッキー☆

ビーフインドカリー

前回の反省を活かして、今回は日替わりでなくインドカリーをビーフで。そして、0倍~70倍まで選べる辛さは・・・10倍。

「普通に辛口って何倍!?」って店員さんに聞いたら、「3倍位デスネー」って言われたので、その3倍程度に。

結構スパイシーで攻撃的な辛さが堪能できました♪

同席のランチ隊のH田君は、「隣からの空気だけで汗が出る」って言ってました。30倍位までは大丈夫そうな気がする(笑)。

プリン

この日は時間的余裕もあったので、ちゃんとデザートのプリンまでいただきました。

これが濃厚で甘い・・・辛いカレーの後だから食べれたけど、甘くてもアイスとプリンは大丈夫という私でも、ちょっとキツイかも・・・

混雑してなければ、ランチとしてはなかなか良いお店だということで・・・また行きましょう♪

Posted in ひとりごと

Epsode 7

久しぶりにアニメーション作品を劇場で観ました。そんなわけで川崎のチッタへ。

Cine Citta

なのはさん(仮名)の誘いに応じて、いろいろやんなきゃいけない週末の息抜きに・・・

UC

ユニコーンの Epsode 7 を観ました。

まぁ突っ込みどころは色々あるけど、画のガンバリっぷりは制作の皆様に感服です。

ストーリーは大人にもちょっと難解です。小さな子供も劇場にいたけど、楽しめたんだろうか!?

緊急参戦の33様(仮名)は2回目の鑑賞らしいのですが・・・やっぱり原作小説も読まないと全容は理解できないかな・・・

いつか電子版があれば手を出してみるかな!?

Posted in Foods ひとりごと

勝手に大食い大会 第二ラウンド

まぁ、大食い大会ってほどじゃないですが・・・

大勝軒

久しぶりにつきみ野の大勝軒へ。ええ、ロッテリアじゃないです(笑)。

辛味つけ麺

辛味つけ麺。中盛りで。結構辛い成分がタップリ入ったつけ汁。苦手な人には苦行ですねー。

この日の食事はこれだけ。遅めの朝食兼ランチ兼夕食は・・・片付けの最中に出てきた古いPCを4台ほどコチラに廃棄処分に行ってきた帰り道。

ほぼジャンク状態な PC でも、無料で引き取ってくれます。

いやはや、片付け大変です・・・