月: 2013年5月
IOXY S4つ
改めまして、IOXY S4つです。
デカイっす。それもそのはず、5.3インチ960×540なディスプレイは Galaxy Note 級です。Xpeira Z とかより断然巨大!! (でもフルHDじゃない・・・)

Sokkuri というだけあり、本体は Galaxy シリーズの完全なパク・・・いや、リスペクト!?
プラスチックなバックカバーも、それほど安っぽくは感じません。パーツ同士の接合や造りも、結構シッカリしているという印象。ちなみにリアカメラは500万画素と十分ながらに控えめ。

バッテリーホールには、MicroSD スロットと並んで SIM スロットが2本あります。IMEI 番号も2つ記載されております。

バッテリーのみ装着した(MicroSD と SIM は入れてない)状態で、実測 185g。結構な重量級です。でも、持ってみると意外にも手になじむ大きさ。

2本あるバッテリーは、3000mAh という記載がありますが、販売ページには 2000mAh という記載。

バッテリーだけで 43g もあるんで、本当は 3000mAh なんじゃないかと期待していますが・・・中華バッテリーなんで、表記なんて飾りですヨ・・・偉い人にはワカランのですヨ・・・

通常のバックカバーとは別に、フリップタイプのフロントカバーが付いたバックカバーも同梱されております。

装着してみたところ・・・まだ馴染んでいないのか、浮いてしまいます。が、これは使っているうちに馴染んでフィットするようになると・・・信じよう。
気になる中身は、Android 4.2.1 と結構新しい OS を、MediaTek MT6589-1.2GHz QuadCore という結構速そうな CPU に 1GB の RAM で動かします。ROM は 2GB と控えめですが、32GB までの MicroSDHC にも対応。
長くなってしまったので、続きはまた後日っ!!
正体は・・・怪しいコチラっ♪
はい。お待たせしました。昨夜のティザー的紹介の物体は・・・
こんな白箱に入って我が家に到着です。Galaxy S4 だと思った人は・・・いないよね!?

もうお分かりですね♪ 4月末の発売時には耐えたものの、アキバの実店舗で聞き込みをしたら、「赤字覚悟の売り切り限定なんで、もう再入荷はないと思います。社長もそう言っちゃったし・・・」という店員さんのコメントまで頂いていた、あの、「IOXY S4つ」ですのっ。
先日のアキバ散策では店舗販売を確認できなかったのですが、翌日の日曜日にサイトを確認したら、タイミング良く在庫2個になっていました。これはもう・・・運命!? そんなわけで、ポチっっと逝ってしまいました orz

中華スマフォらしく、パッケージは簡素です。完全に白箱。運送中の事故か、一部箱の角が凹んでおりましたが、中身は大丈夫でした。

しかし、中身は結構沢山の部品が入っています。
本体(通常のバックカバー付き)、フリップカバー付きバックカバー、バッテリー2本、マニュアル、USB ケーブル、充電アダプタ、ヘッドセット。
24,800円に送料500円。自己アフェで8%のキャッシュバックを付けたので、実店舗購入よりも安かったのか!?
さて、その実力やいかに・・・まだまだ続きますっ!!
なんか・・・キタ━━(゚∀゚)━━!!
昨夜、Surface Pro のティザー広告について書きましたが・・・そう、それは、本日のポストのための前フリでしたの。
負けじと私もティザー方式でご紹介♪
これから暫くは、コヤツのネタで埋め尽くします!! なんせ、色々張ったネタなんで!!
・・・乞うご期待っ!!
Surface Pro が日本でも!?
なんだか渋谷の QFRONT にティザー広告が出てきたということで、未だに正式発表がない Surface Pro の発売が近いんじゃないかと噂になってますね。
WindowsRT バージョンな Surface は発売されたけど、使っている人見たことありません(笑)。実は Surface は使ったことがあるんですが、H/W としてはなかなか良いデキなんですよ。
しかし、今までの Windows アプリが全く動作しない WindowsRT が OS になってるんだったら、Android や iOS の方がアプリのラインナップもよろしいというわけで、後発の MS さんも苦戦しているんじゃないかな。
そこで本命、通常の Windows8 が動作する Surface Pro はノート PC の置き換えとしても魅力的かもしれない・・・ということで、少しだけ注目しておりました。
・・・が、単体で 907g な本体は、カバータイプのキーボードまで付けるとやっぱりちょっと重たいかな・・・キーボードとせっとで 700g 位になったら検討したいですなぁ。
っていうか、ちょっと前から Microsoft のページにはちゃんと日本語のページが用意されてるし、「今すぐ購入」ボタンもある。・・・あるが、今すぐ購入できない詐欺仕様!!
ええ、Atom がもう1世代進んで、700g 台の端末が出てきたら考えます。というより、最近 Windows PC をお外に持ち出す機会がメッキリ減ってますの。LOOX U とか、viliv S5 とか、完全にレンガ状態・・・
懲りずに扇風機
今月初めに行ったアキバで購入した扇風機・・・なんかね、動作時の音が耳について、使用に耐え難いことが判明。
まぁ、こういうのって、実際に使ってみないとわかりませんよねー。まぁ、500円だったし諦めるか・・・
・・・否!! 諦めません(笑)。アキバの怪しいジャンク屋で気になる扇風機を発見したので懲りずに購入です♪
わはは。またしても怪しい500円モノであります。モノは シグマA・P・Oの UMR01R。元値は結構高かったはず・・・
と思ってググってみたら、発熱騒ぎでリコールとか、会社が破産とか、アキバのジャンク屋で売られる理由がわかる記事がヒット(笑)。
もはや本家の商品ページも存在しないので、コチラの記事を参考にすると、1,680円ほどだったらしい。角度調節もできて、スタンド部分の底面にはマグネットを装備しているので、金属製のデスクや壁面への設置に便利そう。風量も2段階に切り替え可能で、低にすれば結構静かでした。
ちなみに、リコール対象の型番ではなかったので、発熱問題は大丈夫だと思います。
本当はこれの12cmタイプがあれば良かったんですが、まぁこれはこれで PC パーツの強制冷却なんかで便利かも。
シンガポール・シーフード・リパブリック@銀座マロニエゲート
土曜日は最近多発気味のファミリーセールのため有楽町へ。戦果も乏しいままランチへ GO。
場所はマロニエゲートの11Fにある Singapore Seafood Republic Ginza。このビルは以前ポール・ボキューズで来ていますね。

Buffet は90分で1500円とお安いですねー。

色々と楽しめます。右側はポーク・ヌードル。カウンターでお願いすると作ってくれます。ラクサ・ヌードルと2種類ありましたが、ココナッツスープが苦手(お腹壊す)な私はポークにしました。
サラダは結構フレッシュで良心的。その他のものは、屋台系のお手軽な感じかなぁ。カレーは美味しかった!!

デザートも色々あるのですが、アジアンテイストなものが多いのと、基本甘い・・・少しだけトライしました。
この日は飲める人もご一緒だったんだけど、ビールがなかったんですよねー(笑)。ワイン飲み放題しかお酒はなかった様子。
この後、リクエストに応じて秋葉散策へと展開。こちらも私はほとんど戦果なしっす(笑)。とはいえ、昨日紹介したキーボード(と同等のもの。OEM 元かな?)が上海問屋にありまして、実物を触ることができました。やっぱりビミョーな使用感でしたね。
1日中歩き回って、いい運動になりました♪
色々惜しい・・・BT Keyboard
サンワサプライから発表されたこちらの Bluetooth キーボード 400-SKB036シリーズ。Gadget マニアとしては、ちょっと気になります。
キーボードなのに、全面タッチパネルという不思議な仕様。理由は、モード切替で、全面タッチパッドモードになるというのが特徴らしい。
気になるキー入力は、振動によるフィードバックでクリック感を演出するそうな。しかし、「床に置いての使用の際は、振動が伝わりにくいことがあります」って但し書きが・・・んじゃ、どこで使えと!?
ちゃんと英語配列が用意されるところは、日本語キーボードに不慣れな私にもいいかも!? なんて思ったら・・・配列によって対応 OS が異なるという不思議仕様。
日本語配列は、Windows と Android。英語配列は iOS と Android だそうな。パソコンは Windows 使ってて、iOS も Android も使ってる私の立場は!?
っていうより、どちらも MacOS には対応してないのかな? サポートされてないだけで、使えないわけではないのではないかとは思いますが、なんか変な仕様です。
また、マウスモードは Windows 限定だそうな・・・なんでやねん!? 一応ムービーを見ると、マルチタッチには対応しているような感じではありますが、明記されてないですなぁ。(そうでないと、Ctrl や Shift キーとか使い物にならんですなw)
さらに、Nexsu7/10、Kindle Fire には対応しないとか、理由がわかりませんなぁ・・・
そして、複数台のペアリング情報を保持できるという記載が見当たりません。これじゃ、Windows 専用キーボードといった方がいいんじゃないか!?
複数のプラットフォームで使い分けられるようにしていないと、魅力ほとんどないんじゃないかしら!? むーー、ダメだコリャ(笑)。








