日: 2013年5月16日
想定通りの発表内容
そんなわけで、やっぱりドコモの新商品ラインナップは予想通りでしたね・・・
まぁ、もう紹介も面倒なので、スマフォとタブレットの一覧だけ・・・
面白かったのは、これだけラインナップをそろえておきながら、Galaxy S4 と Xepria A だけは特別待遇。価格を安くしたり月々サポート増額といった措置が取られます。
ということは、これ以外の機種は、きっと数量限定のレアモデルってことですね♪ 変わりダネが欲しい人は、SO と SC 以外の狙え・・・ということですな。
とはいえ、ラインナップは全てクアッドコア CPU で RAM も 2GB という最新スペックで揃えてきました。
その中でも個人的に興味を持ったのは・・・ AQUOS PHONE si SH-07E です。理由は一番小型・軽量だから。約126×59×10.7mm で、131g。・・・まぁ、言うほど軽量じゃないですね・・・
Xpeira A なんて、141g で、フルHDな Galaxy S4 の 134g よりも重い。実は AQUOS PHONE si としては、SH-01E というモデルがありました。Xperia AX を入手する時に対抗馬として悩んだんですが、こちらは約116mm×59mm×9.9mm、115g でした。幅のみ現状維持で、長さが10mm伸び、重量が16g増量・・・以前のモデルのサイズのままスペックアップだったら、結構真面目に購入していたかもしれません。
しかし、カラーリングがダサイ。白と紺と au カラーじゃなぁ・・・一方、Xperia A の Mint は良いカラーリングですな。
とはいえ、やっぱり重量とスペック、そして値段を考えると、Galaxy S4 が本命ですかね・・・ツートップ政策のおかげで、MNP だったら速攻本体0円とかになりそうですので、その時が狙い目ですかね♪



