[LOOX U] B50 嵐とともに到着

到着予定時刻の 18:00 を10分ほど過ぎたとき、日通が運んできました。

外は突然のスコール状態。雨で少々箱が濡れてしまいましたが、仕方ないですね。外はなんだか雷が鳴ってます。

早速開梱 & 火入れの儀式・・・

並べてみても、デザインの違いはあれど、LOOX U って感じです。背面パネルとヒンジ付近のプラスティックが結構ツルテカ状態で、指紋が気になりそう。シルバーが思ってたより派手。液晶は兄にはアンチグレアのフィルムを装着してこれまで使ってきたせいでギラギラ感が強く感じます。液晶の大きさが微妙に違うので、既存のものは流用できなさそうです。週末にでもヨドバシあたりでマッチしそうなのを探そう・・・

並べて立てて撮影。厚みもやっぱりそのままです。まぁ、十分な小ささなんですけど。

変態度合いが激減したキーボード。ただ今無線LANの設定を済ませて、Windows Update 中(いきなり22個も・・・)なのですが、発熱も少なめ。ファンノイズもかなり小さい。HDD のコロコロ音がちょっと気になるかな。キーボードもキーストロークがちょっと伸びている感じで、打ちやすいです。好感触デス!

新しい方がちょっぴり液晶の開きが大きいです。画面はやっぱり美しいですね。文字も思った以上に大丈夫な感じ。現在 Windows Update 中に富士通のスクリーンセーバーが動いてますが、高解像度のおかげで写真が美しい!!

心配していたバッテリーの互換性も大丈夫そう(保障外でしょうけど)。一番下が新しいもの。標準サイズは 2700mAh から 2900mAh に容量アップ。デカバもそのまま使えました。ラッキー♪

しかし、セットアップには相当時間がかかります。Vista の設定って、こんなに時間かかったかな?

今回はシリアル番号は200番以下ですが、ちょっと出遅れたかな~。

このあと EMobile の設定をして、明日からのモバイルライフに備えます!!

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください