HTC 速報なカスタムROM

だーいぶ別のネタがあったのでおざなりになっていた HTC J One のネタ。アプデ後から放置しちゃってましたが、忘れないように書いておこうと思う。

au 謹製 ROM でも、色々やると他社の SIM も使えるんだけど、au アプリ達が鬱陶しいので、カスタム ROM を焼くことにしました。

まずはさておき root 取って S-OFF してブートローダのアンロックをしないとはじまりません。コチラを参考にしつつ作業実施。

焼いてみた

まずは一時的な root 奪取。無事に exploit をつついて奪取完了です。

続いて revone というツールを実行して S-OFF とブートローダのアンロックを実施。

S-OFF 完了

ほい。 無事に S-OFF と Bootloader のアンロックができたようです。

ここから CWM リカバリを焼きます。ココからダウンロードして、「fastboot flash recovery recoverycwm.img」ってな感じで fastboot コマンド使って焼きこむのですが・・・Windows8 ではどうにも fastboot でドライバがうまく導入できなかったので Windows7 な PC で実行・・・

続いてコチラにある HTC 速報 Dev の Global Edition ROM を焼きます。この辺りの作業は慣れたもんです♪

無事にグローバルエディションになれました。MVNO な DTI SIM もちゃんと使えましたヨ。

アプデも来た

運用してしばらくしたら、OTA でアプデも来ました。

無事にアプデ

CWM を入れていたおかげで、自動でリブートしてアップデート、とはいきませんでした。

が、手動で ZIP ファイルを選択して適用することで無事にアプデも完了できました。

このカスタム ROM、すこぶる快適です。LTE と 3G の切り替わりが遅いという問題がある位で、なかなかの快適な使い心地であります♪

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください