Posted in Gadgets ひとりごと

Uniheartz Atom

Jelly Pro が結構売れたのか、Uniheartz は小型端末の次世代機を開発しているそうな。

Atom と名付けられる今度の端末、CPU が結構アップグレードして、ROM/RAM ともに増量。

バッテリーも 2000mAh と結構フツーな端末な容量になるようですが・・・

超小型というより、ラフに使える CAT っぽい端末になるようです。

スポーツのお供には良さげですが、ちっちゃい端末好きには若干刺さらない感じですかねぇ・・・

Posted in Gadgets ひとりごと

本当なら結構スゴイな・・・

そろそろ発表という噂の OnePlus 6。

リーク画像が本当だとすると、結構狭ベゼルでフロントがほとんど画面という、なかなかの未来感溢れるデザインですな。

ま、上記の画像は周囲にデザインを隠すためと思われるガードがかかった状態なので、もう少しベゼルがまるかもですな。

OnePlus シリーズはハイエンド限定なので、期待できそうですね~

Posted in Foods ひとりごと

日本酒バル きわみ

ようやくゴールデンウィーク開始ですねー。とはいえ、ぶち抜きな連休じゃないんですけど。

休み前、職場の方々とお疲れ様会として日本酒バル きわみへ。

一杯目はビールですが、酒造のビール。ちなみに店内は予約でいっぱいだったようなので、店の軒先で立ち飲みです♪

料理も美味しいですね~。

トイレに飾られたラベルを見ると、このお店の日本酒へのこだわりがわかります。

色々と飲みましたが、メインは先週までのオススメ品でオール300円という在庫限りの格安モノ。

コスパ良すぎであります♪

Posted in ひとりごと

すぱむメール

最近この内容の迷惑メールが多数やってきます。

楽天の注文内容を装ったもので、どのリンクも楽天とは無関係なところに飛びます。

内容は数パターンあるようですが、ほぼテレビですな。

ま、間違ってクリックしちゃう人は少ないとは思いますが、皆さんスルーするスキルを持ちましょうね。

少ないとはいえ、少しでもクリックする人がいる限り、この手の迷惑メールはなくならないのです。

・・・しかし、本当にこの手の迷惑をガッツリと取り締まってはくれないもんですかねぇ・・・

Posted in Gadgets ひとりごと

Google Wifi 日本で販売開始

2016年の10月くらいの発表で気になっていた Google WiFi

アメリカではだいぶ前から売っていましたが、ようやく日本でも販売開始だそうな。

複数台でメッシュが組めたり、Android 端末で設定ができたり、快適なチャネルを自動構築したりなど、高速で快適な WiFi 環境が期待できるところもいいんですが、Google WiFi アプリで簡単に端末毎の通信状況を確認したりとか、特定端末の通信を停めたりといった細かなコントロールができるのが魅力。

多数の端末が WiFi ルータの元にぶら下がって、WiMAX2+ という若干複数同時アクセスに弱い外部回線な我が家。

何かの端末がアップデート始めたりすると、一番使いたい端末の通信速度が落ちたりした際のコントロールが、今はできていなくて不便なんですよね。

他にも Google Home Mini が他の端末の通信に邪魔されて音声認識に失敗するとか、HDDレコーダとかコントロールが難しい端末も WiFi でつながってて邪魔したりとか、多数の Gadget に囲まれる生活はですね・・・結構通信コントロールに困るんですよ。

光回線とかにするというのも解決策なのかもしれないけど、常時欲しいわけでもない。

1台15,000円なので、結構高価。我が家なら2台でメッシュ組みたいな・・・とか考えると30,000円。

いっそ3台セットな39,000円にしてしまおうかとも思いますが、格安入手できる日まで我慢しよう。

きっと3台セットなど買ってしまったら、広い家に引っ越したくなるに違いない(爆)。

Posted in Foods ひとりごと

Antenna America @ FOOD & TIME ISETAN

今夜は横浜まで旧友が来てくれる・・・ということで、仕事を早めに抜け出してちょいと一杯。

天気も悪化しそうだということで、駅から出ないトコで、というわけで・・・今夜も FOOD & TIME ISETAN です(爆)。

気になっていた Antenna America でアメリカンクラフトビールをいただきます。

10種類から選べます。

オツマミもまずまず。平日ということもあり、混雑していなかったのでユックリと話しができました。

冷ケースの中の缶ビールも気になりますが、今回は手を出さず。

更に奥にある瓶ビールにも手を出さず・・・

2軒目も同じく FOOD & TIME ISETAN で PRONTO で飲んで帰りました♪

やっぱり平日は仕事は早めに終わって、そのあとを楽しむくらいの余裕がないと人生ダメですなぁ・・・

Posted in Foods ひとりごと

こめらく @ FOOD & TIME ISETAN

ちょっと混雑も減ったかな・・・という FOOD & TIME ISETAN

この日はご飯な気分だったのでこめらくへ。横浜なら東口なポルタにもあったけど、意外と行ったことなかったりします。

フードコートだからか、他の店舗よりもお値段抑え目な感じがします。

「鮭といくらの北海ご飯」は他の店舗だと1100円オーバーだったけど、ここだと1000円未満っす。

そのまま食べた後は、出汁入れてお茶漬けに。

海苔と鰹節が入れ放題。わさび漬とおかきもが入れ放題。結構充実したお茶漬けを堪能できます。

・・・うん。結構イイかも。出てくるのも早いし、味もいいな。種類も豊富なので色々と楽しめそうです。