Posted in Gadgets Shopping ひとりごと

Nexus 5 (LG-D821)

Xperia M2 が逝ってしまったから・・・という理由だけではないのですが、今更ながら Nexus 5 を入手してしまいました。Yモバな 16GB Black です。

久々の Nexus

中古なんですけどね、2万程度だったんですよ。休日出勤だった GW に、仕事終えてなんとなく・・・ね。

ランクCで状態も悪く欠品もある、っていうことで格安だったんですけどね・・・実物見たらそんなに悪くはない。

欠品はナシ

箱もある。同梱品は SIM 抜きの PIN が欠品と言われていましたが、箱の隙間から出てきた(笑)。充電器もケーブルも使用感がある。保証書はないですな。

使用感はある

ID が印字されたシールも印字が飛んでしまっています。まぁ、剥がしてしまえば良いでしょう。

打痕も多数

フレームも全体的に小さな打痕が多数。右下の部分が一番大きいけど、こんな程度。数が多いというのが減額要因らしい。

割れもある

SIM トレー部分にひび割れがありますが、これも実利用上問題にはならんです。

Softbank SIM で運用中

液晶画面は恐らくフィルムを貼っていたためか、とってもキレイ。逆に加点ポイントでしょう。

・・・というわけで、ロリポな Android 5.X を試さないといけないコトがありまして、ゲットした次第です。

Nexus シリーズは Galaxy NexusNexus 7 (2012 3G モデル) を持っていますが、いずれも Google のサポート終了なんですな。

LTE で SIM Free なんで、余ってた iPhone 用の SIM で運用中。・・・海外旅行向け SIM Free 端末もコレでいいか(笑)。