Posted in Foods ひとりごと

[ラーメン] ラーメン タロー 大森の陣

ちょいと今週後半は仕事の関係で大森付近に出没しております。

滅多に来ない場所だから・・・と麺処を探して入ったのは・・・

タロー

ラーメン タロー 大森の陣。黄色い看板とそのネーミングからして、明らかに二郎インスパイア系。

小ラーメン700円

小ラーメン700円に、ニンニク無し、野菜マシ、削り節のコールを添えました。なかなかのビジュアルですが、丼がそれほど大きくないため、圧倒される感じではございませんな。

まずはスープ。脂は薄目で、全体的にジャンク度低めなライトな感じ。物足りなければテーブルにあるタレを使えということなんでしょうが、個人的にはこの位ライトな方が野菜や麺の味を楽しめるので嫌いではないです。

野菜はモヤシ中心。結構シャキっとした状態で出てきますので、このままが好きなら沈めずに食べればよし。

麺は250gらしい

私はシットリ派なので、天地返しをして沈めました。豚は脂身が少なくチャーシューというかハムに近い感じ? 味はシッカリしていますが、薄く目にカットされていて、それほどボリュームはありませんので、もっと欲しければ+100の豚入りにすべきでしょう。シッカリとした噛み心地があるので、これもスープに沈めて柔らかくしてからの方がいいかな。

麺は二郎よりも少し細めですが、四角くてちょっと固さを感じるモッチリ感がある。歯ごたえだけでなく、味もシッカリしているのでライトな感じのスープと合わせて美味しく頂ける感じですな。

ニンニク抜きだったのでジャンク度低めな感じでしたが、二郎よりも味わえるという点ではインスパイア系の中でもいい感じ。

実は削り節は無くても良かったかなぁ・・・なんて感じがしました。

ボリュームやジャンク度求めて行くと残念な感じかもしれませんが、個人的にはコレはコレでアリっす♪