Posted in Gadgets Shopping ひとりごと

isai FL (LGL24)

そんなわけで MNP で大量 CB だけが目当てでゲットしてきた isai FL (LGL24) です。

isai FL

本体の大きさの割にはパッケージはコンパクト。

同梱品

中身もスッカラカン。本体、アンテナになるケーブル、ちょっとしたドキュメント・・・だけ。

背面

本体色はブルー。本当はホワイトが欲しかったのですが・・・在庫なし。

っていうより、先行してコレを2台ゲットした知人が残り1台のホワイトをゲットしていかれました。

電源ONちゃん

ビニールとか付けたままで動作確認。売り払う可能性もありまして・・・まだ悩んでます。

アプリ一覧

アプリ一覧。グループ化されているので1面に綺麗に収まっているところはセンスが良いですな。

端末情報

初期状態では Android 4.4.2 な KitKat。一応 2.5GHz なクアッドコアCPUに 2GB RAM、32GB ROM、3,000mAh な巨大なバッテリーと今年の夏モデルなハイエンドという位置づけ。特徴は 5.5 インチで WQHD (2,560×1,440) で 538ppi という無駄に高解像度なディスプレイ。

我が家の PC 向け 24インチディスプレイや40インチのテレビよりピクセル数が多いという・・・

バックカバーを外してみた

バックカバーは外せますが、バッテリーは交換不可能。

nanoSIM なんですよ

この大きさなのに nanoSIM なんですよね・・・

このスペックで防水で 154g とは頑張っているとは思うのですが、既にご利用中なY栗さん曰く、2GB RAM でも Video RAM に持っていかれるせいかアプリ切り替えでキャッシュアウトしやすい・・・そうな。

ただね・・・ホワイトは買い取り23K 程度なんですが、その他のカラーはぐっと買い取り価格が下がるらしいのですよ。

SIM Free 化も解除コード購入(6ユーロ位?)でできるらしいので、使ってみるというのも手なんですが・・・巨大過ぎて個人的には萌えません。