Posted in Gadgets Shopping ひとりごと

Xperia M2 ネタ、スタート

すっかり本格利用を開始していますので、そろそろ M2 をジックリと見てみましょうw

詳細な仕様

パッケージに張ってあったシール。LTE の対応バンドは 1/3/5/7/8/20 の6バンド。Band 8 はソフトバンクのプラチナだったかな?

ドコモなら Band1 (下り最大75MBps)、Band3 (下り最大150MBps) が使えそう。Band 3 や 7 は香港向けですかね。

底面

下側のエッジはスピーカーになっているようです。左側の穴はストラップホール。珍しい!!

上部

上側はヘッドフォンジャックのみ。うーむ、写真が埃っぽいな・・・

右サイド

右側再度はボタンいっぱい。上(写真右)から各種スロット(MicroSIM と MiscroSD)、丸い電源、ボリューム、カメラボタン。

左サイド

逆に左サイドは MicroUSB の端子だけ。防水モデルでないためか、Z シリーズにある磁石でくっつく充電ドックはありません。コスト削減ともいう・・・

実測149g

実測値は 149g。スペック通りの数値です。実は持った感じはもう少し軽く感じます。設置面積が広いからでしょうか・・・

ZL2 と比較

Xperia XL2 との比較。まぁ最近の Xperia は見た目での区別は困難ですよ・・・

実は XL2 よりデカイ

裏面からみると、フットプリント的には M2 の方が巨大なのがわかります。ただし、バッテリー容量の違いで M2 の方がスマート。

3ぺりあず

一番下に Xperia AX を置いて、ブルー系 Xperia 3連星。

すりーぺりあず

AX はやっぱり小さくて軽くて良かったんですが・・・もはやスペック的に非力。

せっかくの SIM Free な端末です。Bootloader のアンロックして、root 奪取して・・・と基本的な(?)設定をして遊んでから現場投入しました。

なにしろカメラの性能が不満でたまらない HTC J One の後釜なんです。さて、それらの経緯をこれからジックリと・・・