CES の季節ですねぇ・・・

本日より、ラスベガスで CES2012 が始まりましたね。昨年も「行きたいなぁ・・・」とぼやいていた、あの国際家電ショーです。

CES 関連のニュースで騒がしいのは SONY でしょうかね。ソニエリは社名を Sony Mobile Communications に変更して、スマフォのブランドも SONY に統一するようです。

Xperia シリーズも2機種紹介されています。Xperia S は Nozomi ちゃんですかね。Xperia ION は LTE 対応機種。プレスリリースはコチラ

ドコモ向けには、2機種、Xperia NX と Xperia acro HD になるようです。なぜか日本向けだけソニエリブランドだねぇ・・・

気になるのは LiveView の後継機(?)となる SmartWatch です。まるで iPod Nano ですが、LiveView を買いそびれた私としては、今回こそは入手したいですね。他にもアクセサリを発表しています。

また、Crystal LED Display という、各画素それぞれを LED で表現するというチカラ技なディスプレイも発表しています。大画面で低価格で、省エネならば、結構面白い技術かも知れませんね・・・

各社は PC よりも Android なタブレットの発表が多いような感じもしますが、期待したいのは東芝ですかね。7.7 インチで 350g とか、5インチクラスも検討しているようなので、ちょっぴり期待しております。

まだまだ始まったばかりですが、なんかイマイチ面白いのがないなぁ・・・と今のところ思っていたりして・・・

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください