とんかつ 双葉亭

いやぁ・・・今週も色々ありました。軽い疲労感につつまれた週末は、横浜そごうにある「とんかつ 双葉亭」に行ってきました。

お目当ては、水曜日のランチでも食べたけど、カキフライ♪ 季節ですからねぇ・・・食べておかないと♪

まずはお新香をつまみつつ、食べ放題のキャベツを食べて、ゴマをすりつつ揚がるのを待ちます。

カキフライ膳は1,580円。ご飯と味噌汁もお代わり自由です。

そしてこちらがお目当てのカキフライ。さすがとんかつ屋なので、衣がサクサクです。それほど大ぶりではないけど、臭みは全然無くて食べやすいカキですね。広島県産だそうな。

むぅ・・・しかし、それほどジューシーじゃないなぁ・・・もう少しプリっとして、ジューシーなのが好きなんですけどね・・・

んで、家に帰って調べてみたらコンパスグループなお店らしい。私の会社の社員食堂を運営してる会社じゃないか(爆)・・・あ、あと海老名SAとかね。

まぁ、お値段もビックリするほどじゃないし、ご飯やキャベツ、味噌汁が食べ放題なので、そごうに入っているお店にしてはコスパ的にはいいのですが、期待しすぎたかな・・・

でも、店内は落ち着いた感じで、サービスも悪くないので、普通にトンカツ食べるのが吉ですかね。

今週は忘年会もなかったので、少しゆっくりと過ごしたいと思います。

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください