バルサっ!!

そんなわけで、木曜日は仕事をサッサと切り上げて、FIFA Club World Cup 2011 の準決勝を観るために、日産スタジアムまで足を運びました。

実は日産スタジアムは、サッカー観戦で行くのは初めて。小机まで横浜線で向かい、歩いていきました。なんかコカコーラの怪しい広告トラックが周囲を巡回してました。

どうやら、公式スポンサーらしく、入場口では「缶入りドリンクは持ち込めません。ペットボトルはコカコーラ社製以外はラベルをはがして下さい!!」なんてアナウンスも(笑)。

準決勝はアジアチャンピオンなアルサッドと欧州王者な FC バルセロナ。

早めにスタジアム入りできたので、練習シーンから見れました。手前中央の黄色いスパイクがメッシです♪

K-x に 200mm の望遠レンズを付けてガシガシ撮影。約250枚も撮影しちゃった♪

1点目は白いヤツら(笑)の連携ミスからアドリアーノが詰めていて得点。優雅なパスで崩しての得点でなかったせいか、私の席の付近では「はぁ・・・!?」とか「えぇぇ・・・!!」といったネガティブな歓声があがったのは、やはりバルサへの期待が高すぎるのでしょうか・・・

接触から戦線離脱するヴィジャ。救急車で病院に行ったとか・・・大丈夫でしょうか!? オフサイドで得点にならずなシーンなどで勿体無いプレーが多かったかな!?

2得点目もアドリアーノ。縦パス1本からの豪快シュートで、スタンドも盛り上がりました♪

夕飯は駅で買ってきた万世のかつサンド。そしてビールは2杯ほど飲みました♪

後半に入って、遠いサイドでずっとプレーしている時間が続き、こちら側のスタンドはちょっと寂しい・・・

3点目は KEITA。メッシのスルーパスがスゴイところ通ってましたね・・・

4点目は2人目の交代枠で入った MAXWELL。バルサにしては珍しい(笑)イケメンです。前半2点。後半2点で、ほとんどバルサがボールを支配したままゲームセット。

パスは速いし、全然相手にボールを自由にさせないサッカーは流石で美しかったのですが、どうにもワンタッチで細かいパスをガンガン回して相手を崩していくという感じにはならなかったのは相手のディフェンスが随分固かったからでしょうか。周囲のファンはちょっと不満そうでしたね。

観客は6万以上の大入りでした。

スタジアムにはミッチリと人が・・・

帰りは新横浜まで歩いて、市営地下鉄で横浜まで出ましたが、大混雑でした・・・

急なお誘いにお付き合い下さった @wingsnight 様、楽しかったですねぇ~ありがとうございました。

別な場所で観覧していたY栗氏は日曜日も行くらしい。サントス対バルサも観れるとは、羨ましいぞ!!

こちらはお土産なバルサグッズ。マリノスタウンに解説中の公式ショップで購入したタオルマフラーは試合中に巻いてました。それほど寒くなかったので良かったです。メッシのTシャツも買いました。おまけで2枚ほどステッカーを貰いました。そして、長袖シャツは、小机からスタジアムに向かう途中の出店で売ってたパチもん(笑)。3,000円という安物で、サイズもフリーサイズという代物ですが、意外にもシッカリしていたので、寝巻きになる予定♪

久しぶりのスタジアムでのサッカー観戦。楽しかったです♪

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください