[ラーメン] なんつッ亭

御殿場の帰り道、秦野中井で東名を途中で降りて、久々になんつッ亭に行ってきました。

久しぶりに本店に行きました。土曜の夜でしたが、並ばずに着席できました。

オーダーしたのは「猛烈タンメン鼻血ブー」。激辛な味噌トンコツです。

面白い注意書きが・・・もちろん私は「超激辛」をオーダー(笑)。

ラー油な赤と、マー油の黒のコントラストが・・・ドギツイ(笑)。

スープは結構辛いです。マー油の味わいとのバランスもいいですね。でも、尖った辛さが結構痛い感じで、普通の人ならむせますな(笑)。唐辛子の辛さというよりも、いろんなスパイスを感じます。

やっぱりなんつはチャーシューがうまい。トロトロで柔らかい♪

汗が結構出てきました。スープが熱いってのもあるけど、それなりの辛さだからです。

ごちそうさまでした♪

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください