徳善院蕎麦 極意

さて、戸隠に来たら絶対に外せないお店。それが「徳善院蕎麦 極意」。

かつて「蕎麦合宿」の際には宿として何度もお世話になりました。ここの蕎麦は戸隠の中でも別格。蕎麦のクオリティが断然違います。値段もちょっとお高いです。

すごい名前ですが、店主の方のご苗字が「極意さん」なんですよっ!!

でも、向かいの「うずら家」の方がいつも大行列ですが、そんなに美味しくないですよぉ~(笑)。しかし、先ほどまで大行列だったのに、既に並んでない・・・

しかし、なんとまだ15時だというのに、うずら家も極意も閉店・・・なぜ!?

極意の入り口まで行くと、「蕎麦切れ」とのことで、相当早い時間ですが閉店とのこと・・・

 

大ショック・・・

 

これだけを楽しみに来たと言っても過言ではないのですが・・・

 

悔しいので、2001年の時の写真を掲載。

 

・・・こんなに悔しいことは無い・・・

仁王門屋などに行かずに、早めに極意に行けば良かった・・・と思っても後悔先たたず・・・

どうしても極意の蕎麦を食べると、その後の蕎麦を美味しくいただけないんですよ。

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください