2枚目: 戸隠 そば苑

1枚目を終えた後、中社の方に戻る途中、今一度「そばの実」を見たところ、まだまだ人でいっぱい。あまり待っている時間もないので、次は美味しいという確信のある「戸隠 そば苑(そばぞの)」へ。

こちらは中社に程近い場所にあり、過去何度か行ったことがあります。

こちらのお通しはお漬物。半ざるなので、薬味は3人分まとまって出てきました。大根おろしがありますねー。

こちらがそば苑の半ざる。付け合せは大根です。

既に見ただけで先ほどのお店とは全然違うクオリティの高さが伺えます。細い。

そして、美味しいです。これぞ戸隠。ツユは少し甘めですが、出汁の香りがとても良いです。蕎麦の香りも歯ごたえ、のど越しともにハイクオリティです。

やはり、ここまでの味わいは、関東近辺ではなかなか出会えません。半ざるじゃなくて、フルサイズで戴きたいですね・・・

中社はこれまた工事しております。そして、雨も強くなってきちゃいました・・・

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください