HP TouchPad に関するアレコレ

先日の HP による webOS デバイス事業撤退のニュースから、一躍脚光を浴びている TouchPad ですが、いきなりの $300 OFF のせいか、すっかり世界的なお祭り騒ぎになております。

まずは、Amazon.com でも 16GB モデルが $99、32GB モデルが $149 になったためか、Amazon.com の「Bestsellers in Electronics」でワンツーフィニッシュになっております(爆)。

現在は 16GB モデル32GB モデルも高い値段に戻ってしまっていますし、日本への配送は Kindle と違ってやってくれそうにないので注意。っていうか、32GB は $278 からとそれでも割安ですけどね~。今のレートなら2万とちょっと・・・恐るべし・・・

webOS じゃ日本語とか使いにくいじゃん!! ってな心配は、コチラの記事にあるように Android を入れて楽しむのもアリ。

ヅアルコアな A8 でサクサク動作を期待・・・といいつつ、こんな記事を読むと、やっぱり webOS のデキは良くても HP 製のハードがイマイチなのかもって思うと、私の iPad2 に webOS もしくは Andorid を入れたくなってしまうのは仕方の無いことかも!?

まぁ、コチラコチラの記事で書かれている通り、webOS は今後も消えない可能性もあるし、使ったことのある私も素敵なモバイル OS だと思うので、なんとか HP は早めに売却するか頑張ってライセンシングするかして欲しいところ。

しかし、TouchPad は $99 なら欲しいなぁ・・・本家 HP のショップは在庫切れ。日本からでは直接購入できないけど、OPASのようなサービスを経由すれば買えるらしい!! 念のため、在庫が復活したらメールが来るように通知設定だけはしておきました(笑)。

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください