7/16 鏞記酒家でディナー

最後の夕飯は、2人になってしまいましたが鏞記酒家(Yung Kee Restaurant)でお食事。ちゃんと予約も入れてもらいました。

ランチをした陸羽茶室の割と近くにあります。これまた予想以上に豪華で大きい。そして、人気店のようで大混雑。予約を入れていたのに少し待たされました。

お通しのピータン。この美味しさで、料理にも期待が持てます♪

この日のビールはチンタオ。

いきなりメインがやって来ました。ガチョウのロースト。これがおのお店の看板メニュー。ハーフサイズですが、結構なボリュームです。・・・2人で大丈夫かな? と思いましたが、意外にもペロリ♪ 皮はパリパリ。肉はシットリ。味付けもサッパリ目で、非常に美味しい。これは是非ともまた食べたい逸品です!!

インテリアも結構ゴージャス。龍の目は点滅しています。奥の鳳凰も同じく目からビーム(爆)。

「2種の野菜と蟹肉あんかけ」・・・とかいうメニューだったと思う。蟹肉もタップリ入っていて美味。

チャーシュー御飯は超私好みの味。ご飯もパラパラ。エビとか具もタップリ。

帆立と野菜のソテー」もとろみがついていて、ガーリックが軽く香ります。ホタテも大きくて柔らかい。

やはり2人ではちょっと量が多めでしたが、がんばって食べました。お茶も美味しい。なぜか、茶柱立っています(笑)。

このお店、サービスもなかなか良かったと思います。さすがに中華なので周りが騒がしいですが、味もイイし、これで一人あたり5,000円もしません。こちらのお店もミシュランガイドに掲載されています。

近所にあったらリピーター確定なお店です。

次へ

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください