ひょうちゃんサブレ・・・(´・ω・`)

崎陽軒。それは横浜を代表するブランド。崎陽軒のシウマイといえば、もはや全国区。これをお土産として持って行けば、「ああ、横浜の方ね。」もしくは「横浜行ってきたのね♪」という位有名なものです。

そんな崎陽軒のシウマイですが、醤油入れに「ひょうちゃん」という名前が付いていて、隠れた名品だということはご存知でしょうか? なんと、博物館サイトまで存在します。

ね? 見覚えありますでしょ? そんな「ひょうちゃん」ですが、崎陽軒には「ひょうちゃんサブレ」なるお菓子があって、そのデキが結構スゴイとの噂が・・横浜駅で発見したので、買って確認してみました♪

こちらが3個入り、150円のパッケージ。いかにも横浜土産ってな体をしております。

中には3枚。ひょうちゃんサブレが・・・9枚入りもあるらしい。

・・・で、その見た目なんですけど・・・

・・・

なんか、全然ひょうちゃんに見えませんね・・・子供が書いたオバケにしか見えません(笑)。なんか、もう少しなんとかならんかったんでしょうか・・

で、味の方なのですが・・・ゴマの風味がガツンと来ます!! ハッキリ言って「大人味」。小さな子供は途中で食べるのを止めそうな感じです(笑)。

・・・やっぱり「××サブレ」は、鎌倉は豊島屋の「鳩サブレ」に限りますね。見た目も味も天下一品です!!

しかし、豊島屋さん、「hato.co.jp」って随分なドメイン名をお持ちですね~

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください