まん丸お月様♪

今夜は月がとってもきれいです。思わずデジイチにズームレンズ付けて撮影してみました。

K-x に 200mm のズームレンズを装着して、1/6000 の露出。絞りは f:5.6。ISO-1600 で。オートで撮るとこうはいかず、単なる白いノッペリな球体として撮影されてしまいます。三脚出すのが面倒だったので、手持ちで撮影。

もう少しクロップして、大きめ画像で・・・

節電の影響か、横浜市内も夜は結構街の灯りが少なく、澄んだ空気と相まってキレイに撮れました♪

満月のおかげで、停電してもいいんじゃないかってくらい外は明るいです♪

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください