寒い夜には・・・匠(Jang)で激辛!!

金曜日、色々あった1週間もほどなく終了。どうせ家に帰っても暖房もつけずに寒い夜を耐えなければならんということで、なんか温まるものはないか・・・と考え、ポルタの行き着け、匠(Jang)に行ってきました。

当然オーダーは麻辣麻婆豆腐定食なのですが、最近辛さが減少していると感じます。なので、禁断の「辛増」をしてみました。3レベルあるのですが、まずは手始めにレベル1。+30円です。

で、しばし待つとやってきました。麻辣麻婆豆腐定食です。

なんだかいつもより、少し赤い気がします(笑)。期待大です!!

さて、一口食べると・・・をを、確かに通常の麻辣よりもはるかに辛い。っていうか、山椒のシビレがあります。旨さは30円増し以上の効果です!!

でも、まだまだ汗もかかずに食べれてしまいます。きっとこれは、私の味覚が慣れてしまったためでしょう。次回は二辛にしてみよう♪ 三辛は最終兵器として温存しておこう(笑)。

おかげでお腹がかなーりホットな状態に。家に帰っても暖房無しで十分過ごせるほどでした。もちろんヌックミーはかぶってますけどね♪

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください