[ラーメン] ゴル麺@横浜西口

松壱家の別ブランドな麺屋、ゴル麺がなかなか良いとのオススメを受けて、ようやく仕事帰りに寄ってみることができました。そんなわけで、町田店ではなく横浜西口店です。

メニューとしては家系(醤油豚骨)、九州系(南国豚骨)、つけ麺(黄金つけ麺)、塩豚骨、二郎インスパイア系(豪麺)と、多種多様なラインナップ。大抵失敗する系統ではありますが、つけ麺は様々なところで好評なので、つけ麺800円をオーダーしました。ついでにセットで「ゴル肉飯」250円も付けてみました。

さすが太麺なつけ麺、結構待ちました。このお店のつけ麺の最大の特徴は、つけ汁がグツグツと沸騰した鉄鍋で出てくること。アツアツなつけ麺を楽しめます。

麺はちょっと量が少なめですが、太めでツルツル。のど越しも歯ごたえもバランスが良く、豚骨ベースのつけ汁と良く合っています。スープには魚粉が入っているのですが、沸騰している状態で凝集するのか、食べる前に良くかき混ぜないと固まっている状態に遭遇してしまいます。

なかなかドロドロとしており、確かに美味いっす。海老の風味もちょっと感じる?

おまけなゴル肉飯。肉が偏っているため見た目がちょっと残念な感じになっていますが、ボリューム感は悪くないです。特性のタレがなかなか美味しいのですが、フルーツ系の甘みが強いです。多分パイナップル? 不思議な味わいですが、お肉は程よい柔らかさでご飯との量的バランスもピッタリ。サイドメニューとしてはなかなか秀逸です。

結構混雑していましたが、つけ麺以外を頼んでいるお客さんも多く、意外にも他のラーメンも美味しいのかも・・・なんて思ってしまいました。チャンスがあればまた試してみよう♪

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください