KINGJIM の SHOT NOTE が気になる!!

最近一風変わった Gadget を発表しつづける KINGJIM から、またまた変わったモノが発表されました(ちょっと旧聞ですけど・・・)。その名も SHOT NOTE

商品は左側のノート。単なる小さなメモ帳のようですが、四隅についたマーカーが特徴。なんと、専用の iOS アプリを使って、iPhone のカメラでノートを撮影すると、ゆがみ補正などを自動で行い、まるでスキャンしたかのように綺麗に iPhone に取り込めるそうです。最上位の日時部分も OCR がかかって検索キーにできる上、Evernote にアップロードしたりもできるらしい。

iPhone 持ち歩いてるけど、やっぱりメモは紙とペンだよね・・・iPhone の画面じゃ細かな図形描画とか文字入力やりにくいよね・・・という方への製品でしょう。発想とシンプルなアーキテクチャに感心します!!

個人的に不安なのは、一番小さいサイズ(115x77mm)が70枚で336円という値段。多分私なら数枚並べてコピーしてカッティングして自作してしまいそう・・・っていうか、これをプリントするフォームを作って、プリントしてしまうかも・・・

肝は iPhone に乗せるアプリにあるわけで、メモ帳側の工夫って秘密も何もないじゃないですか・・・アプリも無料ですし。これ、ビジネスとして大丈夫なんだろうか!?

iPhone ユーザーでない私としては、早いところ Android アプリを出してほしいですね♪ 出たら1冊買います。でも、1冊だけだろうけどね :p

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください