銀河Sのホットモック@横浜ヨドバシ

横浜ヨドバシに寄ったついでに、docomo からこの秋登場予定の GALAXY S のホットモックを触ってきました。

大きさは Xperia X10 とほぼ同じなのですが、なんか持った感じはちょっと大きめに感じました。多分・・・理由は・・・あまりにも iPhone にデザインが似ている(っていうか、そのまんまで恥ずかしい・・・)ため、iPhone よりもデカイと感じているから・・・かな?

で、動作ですが、iPhone のようなヌメヌメ感はなく、Xperia と同じ位・・・かなぁ・・・カクカクはしないけど、それほど劇的にヌルヌル動作でもない気がします。気になったのはボタンたち。電源ボタンは右側に小さなボタンがあるのですが、誤動作しそうな気がします。また、フロントの中央ボタン以外の左右2つのボタンはハードボタンではなく、クリック感はありません。これがなんか気に入らない・・・特にメニューやバックは良く使うので、クリック感は欲しいなぁ・・・

そんなわけで、「買い換えるほどではない!!」という結論で終了・・・やっぱりデザインが恥ずかしいよ・・・

で、話は変わりますが、電車の中で初めて Desire を使っている人を発見。まぁ、職場の方で持っている人がおりますが、普通に使っている若者を初めてみましたよ・・・コッチの方が銀河Sより使いやすそうだな・・・

Android もだいぶ一般化しましたね・・・先日の結婚パーティーでは X10 mini で撮影していたのですが、珍しかったのか3人ほどから「何ですか?それ??」とか「あれ? Xperia ってこんな大きさでしたっけ?」と声を掛けられました。目立つのかしら??

やっぱり mini は良いですぞ♪ しばらくこれで良いや!!

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください