禁$

土曜日、予想外の宅配便が我が家にやってまいりました。

普段見慣れた Amazon の箱とはちょっと違います。.co.jp じゃなくて、.com の方の Amazon です。国際郵便で届きました。到着予定は火曜日だったはずですが、早く着いちゃったみたい♪

中身は・・・Kindle です!! それも2個(笑)。一方は職場のY栗氏の分です。円高バンザイってことで、2台セットにしたので1台辺り 18,391円。実はポチった次の日から更に円高が進んで、日曜日の時点では1台購入でも18,796円と約200円ほど値下がりしております・・・ちょっと早まった!?

2色ある方のグラファイト。ちゃんと 3G モデルです。

早速開封開始・・・ダンボールをポッキーの箱のようにペリペリして開けます。

をを・・・小さいですね・・・初期設定は紙ではなくて、E-INK な画面に表示されています。書き換え時のみに電力消費するので、この状態では電気を使わない電子ペーパーならではのパッケージング。

本体、説明書、充電用アダプタに USB ケーブルが付いております。

本体裏面。スピーカーが結構大きい。ちょっと汚れが目立つかな・・・白の方が良かったかな?

底部分にはボリュームスイッチ、ヘッドフォンジャック、USB 端子、電源スライダー(LED内蔵)が集まっています。

左サイドにはカバー用のスリットがありますね。

しかし、本当に薄いな・・・

電源は USB ケーブルに接続するタイプ。5V じゃなくて、4.9V で 0.85A。本体のコネクタはぱっと見独自コネクタのように見えますが、MicroUSB です。携帯電話の国際統一規格だけあって、我が家にも MicroUSB なデバイスが増加してきましたね・・・共通なので便利です。

初期起動中。電源を接続したら勝手に始まりました。Amazon からのメールにもありましたが、購入した Amazon.com のアカウントが既に本体に登録されています。

3G 接続も問題なし。まずは本体に内蔵されているマニュアルでも読んで、英語の練習といきますかね~

とかいいつつ、3G 回線で WEB ブラウザを使ってみました。モノクロだけど、再現性は抜群!! 画面の書き換え速度も十分我慢できる速度ですな。

そんなわけで、実は最近あまり読書はしないのですが、これで英語の本でも読んでみようかな・・・いやいや、PDF 自炊しちゃおうかな・・・なんて思っています。

想像以上にデバイスとしては良い感じ。ただし、ユーザーインタフェースは結構ヒドイかも・・・

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください