善行 通りゃんせ

昨夜は大阪からやってきたT氏の昔の行きつけ、善行の「通りゃんせ」にて飲んでました。連日の飲みでちょっと肝臓疲れ気味・・・

とはいえ、昨年の夏以来。やはりここに来るとお酒はは十四代♪

今回はT氏の幼馴染・・・というか私の同級生でもあるT間氏も合流。3人がかりだとニューボトルも2時間かからずになくなってしまいました。

おつまみも美味しいし、お酒も旨い。しかし、このお店で私が一番期待していたのが・・・通称「ミノムシ」。

大きな海老にザク切ポテトを巻きつけたフライなのですが、実は前回相当はまっていて今回も食べれるかな~と期待していました。

実はこの「ミノムシ」、通常メニューにはないそうです。さらに、突然頼んでも作成に手間と時間がかかるそうなので、事前にお願いしておく必要があるそうです。・・・残念なことに常連さんしか融通が利かないようです・・・

しかし、刺身も美味しいのですが、やっぱりミノムシ最高です!! 微妙な塩加減、歯ごたえ、海老の甘み・・・

とはいえ、飲みすぎ。次の日は昼まで寝てしまいました・・・しばらくお酒は控えよう・・・

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください