[ラーメン] 風神軒

以前おはなの鶏と書かれたお店があった場所に、新たに居抜きでラーメン屋ができていたのは気付いていましたが・・・

やっとこ入店する気になりまして、入ってみました。風神軒

券売機。鶏そば推しというか、オンリーなので鶏そばを注文します。

しばらくして着丼。円錐状の底が深い丼の半分くらい。ちょいとお上品な見た目と量ですな。ネギ、玉子、ホウレンソウ、海苔3枚、干し海老が乗っているのが見えます。

麺は・・・平たいうどん見たい。きしめんっぽいかと思いきや、沖縄そばらしい。しかし・・・湯切りがイマイチなのか、麺の周囲がネチョっとしてて、食感もよろしくない。麺の味もなんか素っ気ない感じで、イマイチ好みじゃない感じ。

スープは鶏白湯で、それほど粘度が高い感じではありませんが、味はシッカリしています。というより、塩味が強いかな。もう少し鶏の出汁感とか深みを感じられる塩梅だと良かったんですが、ちょっとスープはジャンクな感じ。若い人や飲んだ後にはよさそうだけど・・・どうなんでしょう⁉

海苔の後ろに鶏チャーシューが1切れ隠れていました。ずいぶん小ぶりではありましたが、コレは味がシッカリしてるし、柔らかくてジューシーで良かったですかな。

うむむ・・・2度目はないかな(笑)。

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください