Mode1 RETRO II

割と面白い端末を出していながら、全然見かけることの無い Mode1 ですが・・・本日発表された RETRO II はちょっと欲しいと思わせる何かがある気がする・・・

今回の Mode1 RETRO II は Mode1 RETRO というガラケータイプのスマホの後継機種らしい。Mode1 といえば、スリムでコンパクトなスマホである Mode1 GRIP を本 blog でも取り上げたし、その後アキバで実物を見かけて、危うく買ってしまいそうになったりもしました。まぁ、スペックが微妙だったので買いませんでしたけどw

Mode1 GRIP を取り上げた時に「二つ折りガラケースタイルなコチラの後継機を出した方が売れるじゃないかな、なんて思いましたw」とか書いて、ガラケータイプな Mode1 RETRO の後継機についてコメントしていたら、2年の時を経て実現してしまったワケです(笑)。

ちなみに、なぜか Mode1 のサイトがつながらないので、販売店らしいテルルの紹介ページのリンクを貼っておきます。

見た目は2つ折りな懐かしスタイルですが、ナカミは割と最近な Android スマホ。MediaTek Helio G85 搭載で、4GB RAM/64GB ROM。3.5インチと小さめな画面ですが、タッチ入力もできるし、物理ボタンでの操作もできるそうな。WiFi、Bluetooth、NFC、GPS、インとアウトにカメラも搭載。おっと、NFC は搭載しているけど FeliCa は未対応だそうな・・・オサイフケータイにはなれないのね。本体の右サイドにあるボタンが指紋リーダーにもなっているそうな。

Dual SIM で DSDV 対応だそうで、5G には対応しないけど、LTE で十分ですよねー。145g と、もう少し軽量に仕上げてくれれば・・・マジでよさげ。バッテリーが 2,500mAh と少な目ですが、通話とメール受信、後は LINE とか基本的な通信のみにしておけば、通話専用端末としては便利なんじゃないかと思います。税込29,800円かぁ・・・それほど数が出るモノじゃないと思うので、割と頑張ったお値段だとは思います。コレを持つか、Jelly Star のような極小端末を持つか・・・なんとなく、ガラケースタイルのコイツの方が、面白そうな気がしないでもない。

実機を触る機会があって、質感が良かったら・・・買ってしまうかもしれない(笑)。

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください