夏の新海

久しぶりなN村家との飲み会。なお吉で焼き鳥を食べた後は新海へ。

私は去年の夏以来。2軒目なので、早速日本酒を選ぶことに。

1杯目は岐阜の三千盛。純米大吟醸なのに、結構な辛口。

タップリと注いでもらっていただきます♪ お通しも美味しいのが嬉しいですな。

お刺身はお任せ盛りが1種類ずつというので、8点盛りに。いずれも超新鮮で美味。やはりここの刺身は美味いのよねぇ~。

続いては高知の無手無冠。ワインみたいなオシャレなラベル。

島根の天穏 生酛 無濾過純米酒。コレもウマイなぁ。

写真に最後に残していたのは神奈川の残草蓬莱。限定品らしいけど・・・もうこれだけ飲むと、正しく味の判断はできません(笑)。

2軒目だったということもあってか、お料理はお刺身だけになってしまいました。お店にはちょっと申し訳なかったかも。途中、お刺身のツマを別皿にしてドレッシングをかけてサラダにしてくれましたし、チェイサーもタップリ提供していただきました。

かながわ Pay でお支払いして、23時頃に離脱。相変わらずダンナは他の客に絡んでたりしてましたなぁ。楽しく飲んだ1日でした♪

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください