値上げの波がとうとうココまで・・・

すっかり毎年支払う年貢になっているアマプラ会費こと Amazon プライム会費。このインフレの波に乗ってか、とうとう値上げが発表されたようです。

年単位で支払っていたので、今まで4,900円だったものが1,000円アップな5,900円。ほぼ2割増しです。政府のインフレ目標って、年2%ですよね(泣)。

「Amazon日本法人社長、プライム会費「変更の予定ない」」って言っていたのは昨年の秋。1年も経たぬ間に覆ってしまったことになりますが・・・海外の Amazon と比較すると、まだまだ日本は安い部類なんですよね。本家アメリカでは年額$139なので、現状レートでほぼ2万円ですもの。

ちなみに、私の場合次回の更新は・・・来年の2月なので値上げ後ですな。3月に povo2.0 のトッピングのオマケで3ヵ月分延長していまして、その時に「延長したせいで、次回更新が会費値上げ後になったら失敗かも」なんて心配をしていました。その心配が現実のモノに・・・と思ったけど、3ヵ月分延長しなくても11月が更新だったので、今回の値上げ後になるのは変わらずでした。9月24日より前に更新がやってくる人は、ある意味ラッキーかもしれません。

この先も値上げがないとは言えませんが、年額1,000円アップで収まるならばまだ受け入れ可能ですかね。利用頻度が減っている人は、見直しする機会かもしれません。

Author: 管理人

2 thoughts on “値上げの波がとうとうココまで・・・

  1. コストコとどっち使ってるか?というとアマゾンですねー。ちなみに自分は今月更新だったのでちょっとラッキーです。
    3ヶ月たったし、そろそろ集会しますかーw

  2. コストコ懐かしいですねー。近所にないので会員じゃないですけど。今月更新はラッキーですね。
    お仕事落ち着いたようでしたら、ぜひお話し聞きたいです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください