緊急用に有効かも⁉

夏休みを前に、povo2.0 が海外ローミング開始をアナウンスしました。

海外ローミングは他のトッピングよりもちょっと手間がありそうですが、アプリから簡単にトッピングとして購入できる点は便利だと思います。少ない費用で保持している人も多いであろう povo2.0 ですが、利用シーンが増えそうですね。

料金はエリアによって異なりますが、3GB/7日間だと、安いトコロ(韓国)で2,000円、タイ・ベトナムで2,200円、アメリカで2,260円。その他多くの国(レギュラートッピング地域)で4,280円。通信費が安いと思われる香港や台湾でもレギュラーなのは・・・ちょっと謎ですな。今後、エリアトッピングになる国が増えるといいなぁ。

メインでガッツリつかうなら、現地 SIM 購入が安あがりでしょうけど、何か問題があって回避策としてちょっとだけ使うとか、現地 SIM の入手が難しそうな地域に行くとか、持っている SIM での選択肢が増えることは喜ばしいです。

MVNO 等のサブ回線で海外ローミングできるところが少ない中、なかなかのグッドニュースですな♪

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください