[ラーメン] 環2家

家系食べ比べ・・・ということで、先月食べた王道家と関連のある、環2家を食べ比べてみようってことで、やってきました。

名前の通り、環状2号線沿いにあります。ずいぶんと昔・・・10年以上前に食べに来たことがあるハズなんだけど、記録にも記憶にもない状態。

吉村家直系というだけあって、見た目は家系の王道って感じですね。ラーメンは770円。

麺やチャーシューといった具材は王道家と近い感じがしますが、スープは環2家の方がちょっと塩辛くてソリッドな感じ。王道家の方が、若干マイルドな感じで・・・昨今の私としては、王道家の方が食べやすい感じがしました。

テーブルに「にんにく」と「特製にんにく」があったので、食べ比べてみました。右側の黄色い方が無印。粗挽きな感じで、ちょっと若い感じ。左側の緑っぽい方が特製。柔らかでシッカリとした味があって、個人的には特製の方が好み。

若かりし頃は、コッチの濃い目でパンチの強い方を美味しいと思ったんだろうなぁ・・・とか思いつつ、何故だか最近ラーメン多いな・・・と反省しております。

Author: 管理人

4 thoughts on “[ラーメン] 環2家

  1. そういえば、一時的に横浜在住でしたっけ?
    上永谷付近ってご近所だったんかね??

  2. ホントに近所ですな。
    あの辺り、今も昔も良く通ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください