[ラーメン] 超久々のゴル麺

台湾から帰国して数日経過。まだまだ続くので、ちょっと台湾ネタはお休み。日曜日はちょっと前に投票行ったばかりのような気がするけど、統一地方選第二弾も対象だったので・・・

またしても投票へ。市議会議員選なので、候補者が多すぎて選ぶの大変。この人なら大丈夫かな・・・というのを3名くらいに絞り込んで、後は投票所での気分で(爆)一人選んで記入しました。何人か当選したらヤバイ感じのも交じってるのが市議選のコワイところ。一応候補3名は当選、ヤバイ系は落選しててホッと一安心。

投票後は、ちょいと招集がかかったので横浜へ。久しぶりにゴル麺で遅めのランチ。最後のゴル麺は・・・2017年?? blog に載せてないだけで、もう1回くらい行ってた気もするけど、退社した2019年以降は行ってないので、数年オーダーで行ってないのは確実。

昔はなかった炒飯が良いって話なので、塩豚骨ラーメンのチャーハンセットに。

ほんのり優しいダシの味が染みてて、具材はネギ、チャーシュー、玉子とシンプルな炒飯。確かにウマイ・・・というか、ラーメンの相棒としてマッチしてますな。

相変わらずラーメンもウマイ。スープはこんなに甘みが強かったかなぁ・・・と、記憶の味とちょっとした違いを感じましたが、数年のブランクがあるので私の記憶や味覚の変化でしょうね。味変無しで、最後までスープ飲めちゃう。

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください