長引きそうなので回避手段を

あまりヘビーには使っていない Twitter。公式アプリや WEB での閲覧が、どうしても肌に馴染まないので・・・昔からサードパーティーアプリで閲覧しております。ええ、ほぼ発信はしていませんw

色々とアプリは変えてきましたが、最近では Android 版の Twidere に落ち着いていました。最新を上側にして、読んだ位置をちゃんと覚えててくれて、動作も軽いし見た目もスッキリ。しかし・・・13日の午前中を最後に、更新しても新着が閲覧不能な状態。割とニュースになっていたのですぐに気が付きましたが、Twidere に限らず、多くの(でも全部じゃない)サードパーティーアプリが影響を受けて使用不能になっているそうな。

しばらく Twitter は見なくてもいいか・・・なんて思っていましたが、やはり速報性のある情報入手が遅れてしまう感じがあって、なんとかしようかと考え始めました。少しずつ情報も出てきているけど・・・きっとすぐに問題解決しそうにない感じもするので、回避策を考えます。

締め出されていないアプリもあるというので、調べてみたら Twidere X は使えるそうな。同じ開発元だし、まだ開発途中らしいけどインストールしてみました。無印 Twidere と少々見た目が変化するし、なんだか画面がビヨンビヨン変形して気持ちが悪いけど・・・使い勝手と見た目は近いので、しばらくコレを使ってしのぎます。

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください