[ラーメン] 博多一双

今回のラーメンネタは・・・食べていないラーメン店のお話。

実は博多に到着し、ホテルにチェックイン後すぐに1軒目として向かったのは博多一双 博多駅東本店。行列してて入店まで時間がかかりそうだったので諦めたのですが、諦めたおかげでびっくり亭を堪能できたので、これは逆にラッキーだったと考えています。

そして初日の夜。最後に屋台ラーメンが食べられなかったので、一双 中州店に立ち寄ったのですが、これまた深夜の大行列。しばし待ったけど、どうにも進みが悪いので諦めてタクシー乗ってホテルに戻ったのでした。

そして2日目。キャナルシティ博多を散策した後、ブランチとしてラーメンを食べようと、今度こそと一双 祇園店に。キャナルシティ博多からは割と近いんですよね。

すると・・・なんと臨時休業の張り紙が orz。

仕方がないので、セカンドプランなだるまへと足を運ぶことになるのです。その結果、とっても美味しかったので結果オーライに。

前日夜中は大行列だった中州店も同じく休業でした。(これは2日目夕食前に近くを通った際に確認。)

もうね・・・ここまで来ると、神様が「一双でラーメンを食すべからず!!」との啓示をいただいたとしか思えません。

結局一双のラーメンを食べることなく福岡を離れることになったのですが、代わりにびっくり亭の美味さに驚き、だるまで感動できたというわけです。やはり、これは神のお導きであったのです♪

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください