[ラーメン] 博多一幸舎 総本店

日付変わって2日目。この日は朝ラーからスタートです。

まぁ、朝といっても11時過ぎに到着。博多一幸舎 総本店ですが・・・開店直後だというのに大行列。

40分程待ちましたかねぇ・・・。待っている間に雨が降ってきたりしました。そう、この日から天気予報は大雨だったんですな。

券売機でチケットを購入。私は餃子を食べたかったのでラーメンとのセットで1,000円です。

お店の外にはそれなりの豚骨臭が漂ってましたが・・・カウンターに付く頃には慣れて感じなくなってましたw

そんなわけでラーメン(カタメ)とセットの餃子。

元祖泡系というだけあって、結構濃厚。柔らかな豚骨ベースで美味しいけど・・・若干塩味が強め。

麺は思っていたほど細麺じゃない・・・ような気がする。スープと良く馴染んで、ついつい替玉したくなりますが・・・この後の事も考えて控えました。チャーシューも柔らかかったけど・・・なんかスープが濃くて味はイマイチ記憶していない(汗)。

餃子は・・・普通の餃子だね・・・という感じ。結構皮がパリっとしてて、美味しい餃子なんですけど、やはり昨夜の餃子の衝撃が残っていたせいか、厳し目な判定になっちゃいます。

テーブルにあった高菜がフワリとしてて、辛さもあって好みだったんだけど、スープの塩味が強かったのであまり多くは投入できませんでした。スープも飲み干すことはできず。食後も結構喉が渇いていたので、塩味が私には強めだった感じです。

厚木にもあるので、コレ系が食べたくなったら遠征してみても良いかも。

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください