いつのまにやら Type-C 対応

今年に入ってから、結構ネット通販で買い物しすぎたかな・・・と反省しているので、今回の楽天スーパーセールや Amazon タイムセール祭りには参戦しないよう、見るだけに徹しているんですが・・・

そんな中、30% オフで出ていた Xiaomi の電動空気入れを発見。一応 Xiaomi Japan は取り扱いがないので並行輸入品ですな。私もちょいと前に入手して、自転車のエア注入用として便利に活用しております。ホント、コレは便利ですよ。

私が入手したタイミングではもっと安かったのですけど、最近はあまり値下げしていなさそうなのでこの位のお値段でも安い部類かも??

そしていつの間にか充電ポートが Type-C になっていました。これは嬉しい仕様変更ですなぁ。あとは、見た感じだと、画面の数字の表示デザインが変化しているようにも・・・見えますな。

Type-C 化は羨ましいけど、さすがに買い替えたり買い増ししたりするほどでもない。他に新規機能が追加されていたり、ポンプとしての性能アップが図られていたりしたら悩むトコロでしょうけど、USB コネクタの変更だけなら・・・買わないんだぞ・・・。

明日はちょっとした距離を自転車移動するので、前日の内に空気圧調整しようと思っていたけど・・・雨降ってるんですよね。やまないかなぁ。

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください