焼肉 ざんまい

久しぶりにT氏と飲み・・・の予定だったんですが、諸般の事情でお食事会に。

藤沢に引っ越してきてから、いつか行こうと言いつつなかなか機会がなかったざんまい。この辺りでは有名な焼肉店で、善行店が最寄なんですが・・・駅から遠くて猛暑の中歩くのがシンドイので、隣駅の六会店へ。こちらは駅の目の前なんです。

ちょうどこの日から神奈川県も独自な緊急事態宣言が発令されて・・・酒類の提供がストップ。焼肉食べながらビールの予定だったんですが、焼肉オンリーになりました。ちょいと前から予定していたので、酒ナシでも仕方ないかということで決行。

1杯目だけは気分だけでも・・・と、ノンアルで。最近のノンアルビールも美味しくはなってますけど、暑い最中の焼肉には、ちゃんとアルコールが入ったモノが欲しいです(泣)。せめて1杯だけとかで許容して欲しいとこですな。

仕方がないので、ガッツリと肉焼いて食べます。牛タンも厚みがあって美味。ちゃんと炭火焼なのが嬉しいですな。

ざんまいサラダ。これがハーフサイズなんですけど・・・山盛りです(笑)。美味しいので、二人でペロリと平らげました。一人でもこの量なら食べれるかもしれないけど、肉食べる量が減りそうです。

左が限定カルビ。右がテンダーハラミ。味付けシッカリな感じで、ボリュームたっぷり。コスパが良いというお店だそうで、納得です。他のテーブルのお客さんが頼んでいたライスとかの量見ると、相当な山盛りで笑ってしまいました。

お酒がない分、お腹いっぱいになるまで肉を食べました。通常のハラミややわらかヒレ肉、ユッケ等を追加。ビールが飲めるようになったら、また行きたいですなぁ。

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください