Xiaomiオンライン発表会

14時から行われていた Xiaomi のオンライン発表会楽しみにしていたのですが、開始時は都合が悪かったので少し遅れての視聴となりました。株主総会の冒頭みたいな感じで取り巻く環境の説明で始まりましたが、発表されたのは次の商品です。

事前の宣言通り Mi 11 Lite 5G。5nmプロセスなスナドラ780Gを搭載し、Antutu スコアは54万超え。ミッドレンジながらちょっと前のハイエンドを超える性能ですな。6GB/128GB の SKU で FeliCa 対応で税込み43,800円。

薄くて 5G 端末としては軽量(159g)、ベゼルも狭くてスッキリしたデザイン。必要な機能も揃ってこのお値段・・・これは買うしかないかねぇ。eSIM 対応があれば嬉しかったが・・・まぁいいか。

3色展開ですが、どの色にすべきか悩ましいトコロ。グリーン好きな私だけど、今まで使ってなかった感じのカラーとして、シトラスイエローも悪くないかなぁ。黄色系だと、Xperia Z1 f (ライム) を持ってましたが、あまり利用しないまま引退しました。Mi 9 を引退させてメインになるかもしれないので悩ましい・・・

はやくも goo simseller では案内が出てて、発売記念特価で20,000円だそうです。なぜかイエローだけ発売日が1週間遅いそうな。一応取り扱い MVNO に IIJmio が入っているので、IIJmio への乗り換えを7月に実施する感じで購入するか・・・もしくは、6月中に MNP して OCN から逃げておいて、7月に goo simseller の2万円を新規で購入するというのも手でしょうか(笑)。ま、回線はこれ以上増やしたくないので、7月に MNP するかなぁ。IIJmio が早くお値段提示してくれることを願います。

さて、他の新製品発表としては、ようやく Mi スマートバンド 6 の投入をアナウンス。5,990円ということで、安めに入手できるタイミングがあれば、Mi Band 4 からの乗り換えを検討したいと思います。

他にも既に日本で投入済みな Redmi 9T の 4GB/128GB SKU の追加(今までは 4GB/64GB)と、急速充電器などの周辺機器の展開がアナウンスされました。

とりあえず OCNモバイルONE からの MNP をいつ実施するかの判断を早めにしたいので、IIJmio には早く Mi 11 Lite 5G の導入日と価格のアナウンスをお願いしたいです。お値段や導入時期次第では、6月中の MNP や BIGLOBE への移動も検討することになるかも⁉

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください