[ラーメン] 再訪・地獄の担々麺 天竜

まさか1週間程度のインターバルで再訪することになるとは思わなかったのですが・・・

早くも2回目の地獄の担々麺へ。

前回は辛さマーク2つの黒マー油担々麺だったので、今回は地獄の担々麺。マーク10個の中級編をチョイス。見た目はそれほど赤くない。

口に入れた感じが痛いとか、そこまでの激辛ではないですが、ジンワリと後からお腹の方が暖かくなる感じ。スープもほぼ飲み干せるほどですが、せっかくのスープの味わいを楽しむなら、もう少し辛さは控えめでも良いかもしれませんね。

後半には、前回効きが弱めだった経験から花椒をタップリと投入しちゃったら、今回はちょっと刺激が多かったかも(笑)。

次回はつけ麺かな♪

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください