Baseus 65W Charger

ちょいと楽天モバイルネタはお休み。楽天モバイルよりも先に我が家に着弾していた、Baseus の GaN Mini Quick Charge Travel Charger の紹介です。

3月末の AliExpress のセールで 27.99 USD まで値下がりしていたので、若干円安なタイミングでしたが・・・ポチッと逝ってみました。

ほぼ10日程度の4月6日には我が家に着弾しました。このご時世なので、もっと時間かかることを想定していたのですが、予想外の速さです。

以前から気にかけていたこの製品。コンパクトで PD 出力が2ポート、Type A が1ポートで合計 65W 出力という、旅行の際には便利そうなスペックなのです。

ナカミを出してみたら・・・マニュアルがグチャっとなってました。まぁ、いいか。一応 Xiaomi 傘下の Baseus さん、パッケージも本体もシンプルデザインで好感持てますな。

シールに各ポートの用途が書かれています。一番上の TypeC が一番パワフルでノートPC用途、中央の TypeC が 30W や 18W なのでスマホの高速充電用、一番下の TypeA は中央の TypeC とほぼ同等の出力。複数組み合わせるとまた上限などが変わりますが、色々な用途に使えるのでこれ1つ持って出かければ、ノートPCもスマホもまとめて充電できそうな感じ。

より詳細な出力情報は裏面、プラグ側に細かく記載されております。

実測で122g。結構コンパクトなので、見た目よりも少しズッシリした感じですが、許容範囲な重量ですな。

今まで買いそろえてきた PD 充電器は・・・家の中用ですかね。今回買った Baseus は PSE マークがないので、日本国内では極力使うべきではないですかね・・・。旅行用としましょう訂正。良く見たら3つ上の写真でもわかるように、PSE マーク付いてました・・・いつのまにか Amazon でも売ってた

一番パワフルな上段 TypeC から YogaBook C930 に給電。約27Wで充電できているようです。

中段の TypeC からは、約15Wでの給電になりました。スペック的にはここからも9V/3Aの27W出てもよさそうですが・・・なんででしょう? まぁ、ノートPCへの給電は一番上のポートを使う、という使い方で問題なさそうです。

GaN のおかげでコンパクトで、ジッター音も感じませんが、結構発熱はしますね。安いタイミングでゲットできたので、良かったです♪

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください