旅のお供の Gadget たち

今回の旅行で活躍した Gadget たちを紹介・・・ってか、覚え書き♪

今回の Note PC は2台

まずは NotePC は2台。LOOX U/B50 は Blog 執筆用。viliv S5 はカーナビと動画閲覧用。

CSI を観て時間をつぶしました

S5 では DivX にしておいた CSI を観て時間を過ごしました。ヘッドフォンは2種類のノイズキャンセリングを持っていきました。

どっちもフィリップスだし、大体同じような性能でした

カナルタイプの方が消音効果が高いですが、ちょっと耳が疲れます。オーバーヘッドタイプは疲れにくいですが、音質がイマイチ・・・やっぱり安物じゃなくて、良いものを購入すべきだったかな・・・

デジカメは2台体制

デジカメは Optio M60 と Xacti C4 の2台体制。さすがに相方は FinePix S9000 なので、広角性能もレンズの明るさも負けまくり。比較すると悲しくなりますね・・・コンデジじゃ太刀打ちできません。Xacti は動画撮影に使いましたが、暗所に弱くいい加減替え時ですな。

GPS 搭載機器は気づけは4台・・・

GPS ロガーと S5 は大活躍でした。実際には Diamond と P905i も GPS 内臓でしたね。使いませんでしたけど・・・携帯は普段の D705iμ は海外対応しているのですが、GSM に対応していないので、GSM 対応な P905i を復帰させました。予想通り 3G じゃない領域ばかりで正解でした。

イーモバだってローミング OK

Diamond もっていうか、イーモバもちゃんとローミングしてました。AT&T ですが、3G じゃ繋がりません・・・

今回は海外で携帯の出番はほとんどありませんでしたが、日本から知らない番号の着信が毎日のようにありました(取らなかったけど)。帰国後連絡したら、我が家の工事予定の業者からでした・・・

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください