沖縄のおみやげ

ちょっと前になりますが、同僚のY栗氏が(私よりも前に)年次休暇を取って沖縄に家族旅行されたということで、おみやげを頂いておりました。

ソーキそばと島とうがらし

ソーキそばと島とうがらし。辛いものが好きな私としては特に島とうがらしは魅力的♪

Y栗氏に続いて、実は今、私が年次休暇の真っ最中。ここ数日は家事とかでドタバタして特に何もしていませんでしたが、お昼ご飯としてソーキそばを頂いてみました。

2食分はいっています。

2食分で、麺とスープだけでなく、レトルトの味付け豚と島とうがらしもセットになっています。

でふぉると状態で作ってみました

さっそく調理。そばの茹で時間は3分半。レトルトの豚も脂身がトロトロでいい感じ。美味しく頂きました♪

島とうがらしは長く楽しめそう

島とうがらしはそのまま口に入れると辛いけど、何かにつけるとさっぱりしていて爽快な感じ。冷奴やパスタなんかにもいけるかも。

美味しく頂きました!! ありがとうでした~私の休暇中に頂きました♪

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください